2月 172016
 

何回繰り返せば治るんだろう・・・と思うようなニキビはありませんか?

僕の妻が最近、繰り返すニキビのことで悩んでいるみたいです。せっかく治ったのにまた同じところにできる繰り返すニキビのことで悩んでいる方はたくさんいるみたいです。若い頃と違い、ニキビや吹き出物は放置しておいても治るものではありません。肌が若いときは、自己修復能力が強いので、肌も勝手にニキビを治してくれます。ですが、思春期ニキビと違って大人ニキビというのはなかなか治りません。その結果、何度もそこに繰り返すことによって、繰り返すニキビとなり、跡が残ってしまうんです。そうなってしまうと一生治ることがありません。だから繰り返すニキビはとても厄介なんです。これほど大変なニキビはありません。

僕自身は全く肌の悩みはないのですが、妻はずっと悩んでいるみたいです。愛車の集まりに参加してもそのことをチクチク言われるので、最近はおとなしくしています。

でも色々調べていると、きちんとスキンケアをすればこの繰り返すニキビを治すことができるみたいです。要するに繰り返しニキビを治すためには、ニキビがになった後のケアが大切なんです。ニキビになることは様々な原因があります。それらをすべて防いでいくことはできません。正直、これはどうしようもないんです。

ですが、ニキビになった後のケアをすることは簡単です。それをしっかりすることで、繰り返すニキビにならないんです。でも、ほとんどの方はニキビが治ったと思った瞬間に安心します。だから、そのニキビが治った後にまた雑菌が入ったりして繰り返すことになるんです。ニキビというのは傷と一緒です。どんな方でも、傷がある程度治っても、無茶なことはしないと思います。ですが、ニキビの場合は治った瞬間に、いつも通りのスキンケアに戻ります。そうするとそこに雑菌が入っちゃうんです。

だから、ニキビができるということをもっと重く捉えないといけません。「これは繰り返すニキビになるかもしれない・・・」というふうに思っていればしっかりスキンケアをすると思います。妻もこのことを知ってからきちんとスキンケアをすると言っていました。繰り返すニキビについてはさまざまな対処法がありますが、具体的に治す方法についてはこちらに参考になるサイトがありました→繰り返すニキビを治す方法

Sorry, the comment form is closed at this time.